ソニーのフルサイズミラーレス

 

こんにちは、僕はソニーというメーカーが大好きです。

これはミラーレスカメラだけの話だけではなく、ソニー製品全般です。

ウォークマン、テレビのブラビア、PS4、Xperiaなどなど!

もちろん、ソニー製のミラーレスカメラも!

なので、タブレットがここ数年発売してなく、撤退説まででているのを見て少しショックだったことを思い出しました。

 

世界初の、フルサイズミラーレスはソニー

 

有名な話ですが、世界初のフルサイズミラーレスを発売したのはソニーです。

それまで見向きもされなかったそうです。

当時は、ソニー製のミラーレスカメラを使っていようものなら、笑われた。

という話まであるとかないとか。

 

しかし、ミラーレスフルサイズカメラα7が誕生して評価が一変して、フルサイズのミラーレスでは、全体のシェア40%を占めるようになりました。

それまでの道のりは険しかったみたいですが。

ミラーレスフルサイズカメラα7を発売してからは、それまでカメラの2大メーカーだった、キャノンとニコンもミラーレスのフルサイズカメラ市場に参戦。

SONYがミラーレスのフルサイズ市場においては追われる立場となったというのも、凄いことだと思います。

 

初めてカメラ屋に行ったときに、最初に勧められたのがソニー製のカメラだったことを思い出しました。

もしかしたら、そこからソニーが好きになったのかもしれません。

 

私はもうミラーレスはソニーから乗り換えることはないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です